SERVICE

Feature
アニメの続きをゲームで、
ゲームの続きをアニメに、
アニメの見た目のままでライブを、
and More…
リアルタイムでハイエンドを体験する

リアルタイムレンダリングを用いた
3DCGアニメーション制作を軸に様々な映像やコンテンツ制作を 一環して行うノウハウと環境が強みです

Motion Capture Studioとゲームエンジンを用いり、最先端技術を駆使した新たなコンテンツ開発/運用を提案します。

アミネワークス サービス
Our Service
  • 3DCGアニメーション

    プリレンダ(Animation)/リアルタイム(Reanimation) いずれも2D的なセルルックからフォトリアルのスタイルまでご要望の形に沿って制作致します。
  • VRアニメーション

    リアルタイム(Reanimation)CG制作において、映像と同じ見た目で物語の続きをVRで体験させる、といった新たなデバイス連動型物語体験をご提供いたします。
  • Virtual Artist / Influencer

    ハイエンドビジュアルをリアルタイムでユーザーへと提供する事で新たな体験型ライブコンテンツを可能にし、視聴型のライブと異なる ユーザー体験をご提供いたします。さらに、ヴァーチャルセットを用いるライブ演出も駆使する事で、実空間以上のライブ体験を追及いたします。
  • VFX/Movie/Post-production

    経験豊富なVFXsupervisorを筆頭に、CG合成、AfterEffects/NUKEを用いたフルCGのShotワーク、及び実写映画等のポストプロダクションを得意としています。
    また、監督・演出陣はコンポジター兼務を筆頭に在籍し、PV・MV・CMなど構成からディレクション可能な体制を揃えております。
  • Mothion Capture

    ORENDAが備えるキャプチャスタジオに新たな設備を投入し、フェイシャル・フィンガーのキャプチャが可能となりました。ORENDAオフィスビル内に音声収録体制含め完備し、グループでライブエンタメのワンストップ体制をご提供できます。さらに、バーチャルカメラをゲームエンジンと連動させることでリアルタイムなショットの撮影も可能にし、音の確認工程含め効率化し短縮した映像制作が行えます。
  • CG Design

    心を動かすデザインを。人を惹きつけるコンテンツ・デザインを企画しご提案致します。

OurValue

より高次元のサービスを提供

トータルマネジメント

トータルマネジメント

私たちはただ技術を売る映像制作プロダクションではありません。お客様が表現したい思いやその背景をくみとり、テクノロジーとクリエイティビティでどうそれを具現化をするのかを主体的に考え提案します。

プロデュース・ディレクション経験豊富な代表を中心に、最適なプランニングと最高のテクノロジーをかけ合わせ、CSの高いサービスを提供します

アニメもゲームもグループ内ですべて企画から制作まで同時開発が可能です。多重管理になりがちな映像とゲーム用アセットの共通アセットの一元管理が可能となり、全体的な制作コスト削減が可能となりました。

フレームワーク開発

フレームワーク開発

コンテンツのゲームとアニメを始めとするCGを用いるメディア・ミックスにおいて、制作現場ではそれぞれに予算・ワークフローや専用ツールなど開発が必要となり作り方や見た目が統一されることは極めて少なかったと思います。

しかし、昨今のゲームエンジンの進化によって、プリレンダに引けを取らない未来が近づいています。そこで、我々はゲームエンジンを活用して作るアニメーション作品を「 Reanimation 」と定義し、 Real Time Animation Pipeline System、というこれまでの映像制作パイプラインにゲームエンジンを取り入れたフレームワーク「 Reanimation Pipeline」 略して【REAP(リープ)】と名付けた仕組みを2021年初旬完成に向け開発中です。

完成すれば、メディア・ミックスにおけるグラフィック統一を図る事も可能となり、例えばゲームとアニメが横断しあい、双方向にストーリーを連携するといった新たな取り組みも可能となります。メディア・ミックスの可能性を拡げる新たなサービスをお客様に提供することができると考えています。是非ご注目ください。